お気に入りに追加
自然科学ブログ参加中。皆様の応援クリックがはげみです。ありがとうございます☆





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告||TOP↑
 どんな勉強方法が効果的なのか、いろいろ悩むと思います。
参考書は?スクールに通った方がいいの?などなど。
 でもそれは、勉強から逃げていただけ、単なる怠けだったと思います。
覚えたり理解するには、繰り返えし勉強するしかないのです。

 引越しなどで新しい住所になると、郵便番号や番地、電話番号などが変わります。
市役所などで手続きをするときは、メモしたものを持参して記入します。

 更に、学校や職場などでも変更の手続き、家族や友人への連絡など、
知らないうちに新しい住所などを繰り返し、書いたり言葉にしています。

 そして、知らないうちに、何も見なくてもすらすらと書けるようになっています。
それと同じことをすればいいと思いました。

 私の場合は、「勉強法がわからない」といいながら、勉強から逃げていました。
確かに勉強は面白くありません。なかなか積極的にはなれませんでした。

 しかし、どんな理由があろうが、言い訳をしようが、自分から勉強しなくては、
いつになっても合格できません。



↓応援クリックお願いします。
自然科学ブログ
スポンサーサイト
勉強の心構えコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

あおい

Author:あおい

メニュー
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。